Monday, February 6, 2017

わたしの冬休み



わたしの冬休みはあまり長くありませんでしたが、楽しかったです。十二月は寒かったですから、うちでおそくおきました。わたしは科学小説(かがくしょうせつ)をよんで、りょうりをつくりました。一月にゆきがふりましたから、ともだちと たくさんしゃしんをとりました。かぞくにあって、ごはんをたべました。そしていっしょにびじゅつかんへえをみにいきました。

11 comments:

  1. Zhang Yifanさん、今日は! 科学小説のなかでなにがいちばんおもしろいですか。どうしてあなたは科学小説がすきですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. フィリプさん、こんにちは。冬休みによんた科学小説はPhilip Dickの「Do
      Androids Dream of Electric Sheep?」。とてもいい小説だとおもいます。わたしはいろいろな小説がすきです。中国の小説を研究していますから。

      Delete
  2. イファン、こにちは!
    ふゆやすみは すてきですね。どんなりょうりを つかうことができますか。あなたのりょうりは おいしいですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. スワンさん、こんにちは。ちょっと中国りょうりをつかうことができます。おいしいとおもいます。

      Delete
  3. Yifanさん、おはようございます!冬休みどんなりょうりをつくりましたか。どんなりょうりがすきですか。冬りょうりと夏りょうりと、どちあがすきですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ザクさん、こんにちは!ちょっとちゅうごくりょうりをつかうことができます。さかなと豆腐 (とうふ)がすきです。なつのりょうりのほうがすきです。かんたんですから。

      Delete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  5. こんにちは, Yifanさん.わたしはソファです。2016の冬休みはあまり長くありませんですね。 Yifanさんのしゅみわなんですか?科学小説を読むですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソフイーさん、こんにちは!はい、わたしのしゅみは小説をよむことです。とてもおもしろいですから。ソフイーさんのしゅみはなんですか。

      Delete
  6. イーファンさん、こんにちは。TAののがみです。
    たのしい冬休みで良かったですね。イーファンさんはりょうりをするんですね。なにを作りましたか。おいしかったですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. のがみさん、こんにちは!ちょっとちゅうごくりょうりをつかうことができます。冬休みにさかなととうふを作りました。おいしかったと思います!

      Delete